EP5をFoTeで生き延びるブログ

初心者FoがPSO2で生き延びていくブログです。

消すかも

EP5をFoTeで頑張ろうと思いましたが、 私の心が折れたのでEP6までログイン勢になります。 なので、ブログの趣旨を変えますのでご了承ください。

各ビルド記事の更新とビーチ2017コレクション

本格的にプレミアムセットが要らない件。 複数ブロックマッチング実装でプレミアム枠も必要ありません。 マイショップもFunスクラッチで溜まってる利用券で使えます。 今まで友達と遊ぶ為に買ってたわけですが、 複数ブロックマッチングの実装もありその心配…

もうバトルアリーナはしません

知ってる人は知ってるけど、私は元6位のランカーです。 しかしながら、SG目的以外でバトルアリーナはもうしません。 ここが面白くない! 武器がランダム ケツフォイエなどのバグ技が飛び交う マッチングが酷い 人数差の補正が無い ARPの増減ルールが納得出来…

EP5におけるテクニックDPS表

最終更新:2017年7月31日 情報提供元 EP5対応版テクニック純DPSと実DPS表できました。実DPSっていうのは消費PPを回復する時間もフレーム数に含めたDPSです。一部未検証の部分もあるのでざっくりこんな感じなんだなぁって思ってもらえれば。 pic.twitter.com/…

氷光ビルド考察

最終更新:2017年8月1日 氷光ビルド解説 レイドボス特化のビルドです。 使用するテクは、ラグランツが中心。 月駆ける幻創の母、来襲せし虚なる深遠の躯で使う。 複合は、バーランツィオン スキルツリー Phantasy Star Online2 Skill Simulator 2017年8月1日…

闇炎ビルド考察

最終更新:2017年8月1日 闇炎ビルド解説 主におすすめクエスト、レイドで使用する2属性特化ツリーです。 使用するテクは、ギフォイエ、ラフォイエ、ギメギドが中心。 新世を成す幻創の造神で良く使う。 個人的には、バスタークエストでの運用も視野に入れて…

フォルニス杖が欲しい

やっと1個取れたフォルニステルナーゼ これ、めっちゃカッコ良くないですか!? だがしかし、コレクトファイルの伸び方が渋い。 『全然ゲージ伸びねー!(怒)』 って思ってますが、やれば手に入るので文句は言えない…。 とにかく@5本必要なので頑張ります。 …

スタージェム(SG)の稼ぎ方

以前書いたスタージェムの稼ぎ方に関する記事を削除した為再掲します。 スタージェムは何に使うべきか? クエストトリガー コレクトファイル受注枠の拡張 これ以外は費用対効果が見込めないのでおすすめしません。 毎月いくら稼げるの? 1,950SG エルサー・…

Hrだらけのビーチ緊急

私のブログではSSで他の方の名前を隠す編集はしません。 2017年7月29日22時のビーチ緊急です。 マルチPT構成は上記のSSの通りほぼHr一色になりました。 現状Hrの1強なので当然と言えば当然。 ボス含めてドロドロ〜っと敵が溶けて行きます。 EP5が実装されてF…

EP5をFoTeで生き延びるブログ

初めまして、Illya D'oraguille(イリヤ・ドラギーユ)と言います。 HNはFF11・FF14の頃の名残です。 このブログの趣旨は、 EP5を何とかFoTeで生き延びることが目標になっています。 もう既に某スレではHr以外はBL推奨の寄生と言う扱いです。 彼らの言い分であ…